無印のクリアケースを小銭入れにしてみたよ!

f:id:pinochoco:20180619201427p:image

札幌のイラスト屋・サキヤマ千宙(@pinochoco07)です。

 

目からウロコのこちらのTweet

 

お財布の小銭、探すときにイライラしちゃいません?

 

・埋もれてめっちゃ探す

・取りだした小銭が違った

 

小銭を「可視化」することで、どうやらこのイライラと時間のムダは解決できそう!

 

普段はEdyやクレカで決済する機会が多いのですが、まだまだ普及には時間がかかりそうです。

自分の可能な極限まで!と日々、ミニマム化を目指しています。

 

物をたくさん持つと、

「あれはどうしよう」

「これがなくなったら困る」

といった思考の手間が増えます。

思考が増えるほど、心配や不安に苛まれる結果になります。

 

無駄に持たなければ、思考はシンプルになります。

 

© 2018 内向型ぶろぐ