iPhone6sと指でここまでお絵描きが可能!

f:id:pinochoco:20180604150715p:image

札幌在住のイラスト屋・サキヤマ千宙(@pinochoco07)です。

 

わたしは普段、指でイラストを描いています。

 

イラスト屋を名乗る割に、作業環境がそれかよ!とツッコミが飛んできそうw

 

自宅にはノートパソコンを始め、板タブも完備。Illustrator CSも契約中です。

ところがまぁこのノートパソコンに、Illustratorの作業を処理してね!という命令がたいへん難しい!

いわゆるスペックが足りていない、のです。

 

今の状況では何ともならないので、「う~ん」と頭を捻りました。

 

「できない理由を環境のせいにしたくない」

「今ある環境で出来ることはあるはず」

その結果、わかりました。

 

わたしが今持っているデバイスでいちばん優秀な「iPhone」があるじゃないか!

 

それにお絵描きアプリを導入し、とにかくまずは走り出したのであります。

 

下描きをこのようにアプリ上へ呼び出します。

f:id:pinochoco:20180604115145p:image

 

完成版がコチラ

f:id:pinochoco:20180604121932p:image

 

今回はこの2工程しかサクッと載せていませんが、細かい工程は追って記事にしようと思います。

© 2018 内向型ぶろぐ